サイトマップ

文字のサイズ 小 中 大

  • ホーム
  • オレンジコープとは
  • 食の安全・安心について
  • オレンジコープの福祉サービス
  • 介護付き住宅みのり
  • おひさま
  • ゴールドライフ
  • 社会福祉法人「野のはな」
  • 介護・福祉サービスのご相談はこちら

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

エントリー

カテゴリ

アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログを検索する

スポンサードリンク

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

オレンジコープの福祉サービス

■「出張料理」を紹介します

 「介護付き住宅みのり」「サービス付き高齢者向け住宅おひさま」の食事は、泉南生協本部にある「セントラルキッチンさくら」で1日3食、365日、切れ間なく調理しています。今回は、「セントラルキッチンさくら」が実施している「出張料理」を紹介します。
 
 そもそも「出張料理」が始まったきっかけは「出来立てを食べてもらいたい」「いつもとは違う雰囲気を楽しんでもらいたい」「実際に食べている方達の意見を直接聞きたい」といった思いからでした。これまでに実施したのは、チャーハン、あんかけ海鮮焼きそば、天丼、串カツ、お寿司、ミックスフライ、天ぷら等。普段の食事に比べると待ち時間は長くなってしまいますが、「焼き立て」「揚げたて」なので、毎回好評です。
 
 今回の「出張料理」は「ふわとろ卵の海老カツカレーライス」。ライスの上に目の前で調理した「ふわとろ卵」をのせ、エビフライ、ホタテ、素揚げ野菜が添えられおり、とても豪華です。



焼き加減が重要です
 



「見た目」で味はかわります
 

豆腐サラダとケーキもついており、なかなかのボリュームがありました。「入居者の方達は食べきれないのでは」と思いましたが、残される方は殆どいませんでした。



見た目も豪華なカレーです
 

味の好みは人それぞれ違うので、皆が満足する食事を提供するのはなかなか難しい問題です。同じ食事を食べても「味が薄い」「味が濃い」等と意見が分かれることもよくあります。
そういった様々な意見を取り入れながら、より「喜んでもらえる」食事を提供していければと思います。
次回出張料理は11月を予定しています。内容は一番人気の「お寿司」です。どうぞご期待下さい。
 
                                                                         渉外担当 高森政文

スポンサーサイト

  • 2024.03.08 Friday
  • -
  • 16:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ページTOP
Copyright(C)The Consumer Co-operative Orange, All Rights Reserved.
個人情報の取り扱い