サイトマップ

文字のサイズ 小 中 大

  • ホーム
  • オレンジコープとは
  • 食の安全・安心について
  • オレンジコープの福祉サービス
  • 介護付き住宅みのり
  • おひさま
  • ゴールドライフ
  • 社会福祉法人「野のはな」
  • 介護・福祉サービスのご相談はこちら

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

エントリー

カテゴリ

アーカイブ

リンク

プロフィール

ブログを検索する

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

オレンジコープの福祉サービス

■「介護事業だより」

 

介護事業の活動内容を紹介します。


 

おひさま


 七夕祭りを行いました。


私の願い、天までとどけ!


 

みのり阪南


 ボランティアの方がフラダンスとギター演奏を披露してくれました


「ラウレア」の優雅なフラダンスを楽しみました


 

みのり堺


 七夕の飾りつけを行いました。


それぞれの願いを込めた短冊を

 

 

(10月の見学会日時)
みのり紀伊:10/19(水)・20(木)
みのり阪南:10/11(火)・18(火)
みのり堺 :10/12(水)・13(木)
みのり貝塚:10/14(金)・21(金)

 

※見学会は全て14:00〜15:30です。(事前予約・現地集合)。


ご興味のある方は072-482-1516までお電話下さい。
皆様のお越しをお待ちしています。

                       

                                                                     泉南生活協同組合
                                                                   渉外担当 高森政文

 


■「介護事業だより」

 

介護事業の活動内容を紹介します

 


(おひさま)
コースターを作りました。


素敵なコースターができました

 


(みのり紀伊)
ボランティアの方に沖縄の歌と踊りを披露してもらいました。


♫ハイサイおじさん、ハイサイおじさん♫楽しい歌でした

 


(みのり堺)
外食ツアーを開催しました。


綺麗な庭を見ながらおいしくいただきました

 


(みのり貝塚)
フラワーアレンジメントを行いました。


皆さん、なかなかの作品に仕上がりました

 

       

         (9月の見学会日時)
みのり紀伊:9/14(水)・15(木)
みのり阪南:9/6 (火) ・13(火)
みのり堺 :9/7 (水) ・8  (木)
みのり貝塚:9/9 (金) ・16(金)

※見学会は全て14:00〜15:30です(事前予約・現地集合)。


ご興味のある方は072-482-1516までお電話下さい。
皆様のお越しをお待ちしています。

                                                    泉南生活協同組合
                                                 渉外担当 高森政文


■「介護事業だより」

 

 

介護事業の活動内容を紹介します。

 

 

○おひさま

端午の節句の催しをしました。

 

水ようかんを作りました

 

 

○みのり紀伊

外食ツアーを実施しました。

 

「うな重」に「にぎり寿司」。美味しかったです

 

 

○みのり阪南

「ふじまつり」に行きました。

 

綺麗な藤の下で記念撮影

 

 

○みのり堺

消防訓練を行いました。

 

消防士の話を熱心に聞きました

 

 

 

(7月の見学会日時)

みのり紀伊:7/27(水)・28(木)

みのり阪南:7/19(火)〜21(木)

みのり堺 :7/25(月)・26(火)

みのり貝塚:7/29(金)・30(土)

 

※見学会は全て14:00〜15:30です。(事前予約・現地集合)。

 

 

ご興味のある方は072-482-1516までお電話下さい。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

                                                                  泉南生活協同組合

                                                         渉外担当 高森政文


■「介護事業だより」


介護事業の活動内容を紹介します。
 
 
みのり紀伊・おひさま

ボランティア「夢一座」と一緒に、歌に合わせた手遊び等を行いました。最後に南京玉すだれを披露してもらいました。
 


みんなで手遊びを
 


お上手ですね
 
 
みのり貝塚

「すみれの会」の方々と懐かしい歌を歌いました。
 


「野ばら」「海」「七つの子」など、全部で15曲歌いました
 
 
みのり阪南

お花見弁当に舌鼓をうちました。
 


色とりどりのお花見弁当。味も文句なし
 
 


(6月の見学会日時)
みのり紀伊:6/6(月)〜11(土)
みのり阪南:6/13(月)・14(火)
みのり堺 :6/15(水)・16(木)
みのり貝塚:6/17(金)・20(月)
おひさま :6/6(月)〜11(土)
 
※みのり見学会は14:00〜15:30、おひさま見学会は11:30〜13:00(昼食付)です。(事前予約・現地集合)。
 
 
ご興味のある方は072-482-1516までお電話下さい。
皆様のお越しをお待ちしています。
 
                                                          泉南生活協同組合
                                                       渉外担当 高森政文
 

 

■ 「出張料理」

「介護付き住宅みのり」「サービス付き高齢者向け住宅おひさま」では、定期的に出張料理を行っています。
 
 

今回は「ちらし寿司」です
 

丁寧に盛り付けていきます
 

「マグロ」「海老」「サーモン」「いくら」。見た目にも鮮やかで食欲をそそります
 
 
重箱に盛り付けたことによって、普段とは違う雰囲気の食事を楽しめてもらえたのではないでしょうか。出来立ての「小田巻蒸し」も大変好評でした。


おひさまでは随時見学会を実施しています。ご興味のある方は072-482-1516までお電話下さい。
皆様のお越しをお待ちしています。
 
                                                           泉南生活協同組合
                                                        渉外担当 高森政文

 

■「みのり堺」の空室が2になりました

 
 
「介護付き住宅みのり堺」は、堺市中区新家町にあります。
現在の空室は2です。36.25屬離織ぅ廚函44.22屬離織ぅ廚あります。どちらもキッチン・トイレ・バス・洗濯パン・ベランダがあり、自立の方から要介護の方まで、安心して生活する事ができます。
 
外出・外泊も自由。お酒タバコも制限なし。ペットも一緒に住むことができます。
 
 




 
 
(今月の食事付き見学会日時)
みのり堺:3/22(火) 23(水)
みのり貝塚:3/24(木) 25(金)
みのり阪南:3/29(火) 30(水)
みのり紀伊:3/31(木) 4/1(金)
 
※開催時間は11:00 13:00です。現地集合となります。
※食事付き見学会(無料・予約制)です。申込時に「魚」か「肉」か選択お願いします。
 
 
 
 
ご興味のある方は072-482-1516までお電話下さい。
皆様のお越しをお待ちしています。
 
                                                                                   泉南生活協同組合
                                                                                渉外担当 高森政文
 

■【無料見学会を開催します】

「介護付き住宅みのり」の見学会を開催します。
 
 
みのり阪南:1/11(月)〜1/17(日)
みのり堺:1/18(月)・1/19(火)
みのり貝塚:1/20(水)・1/21(木)
みのり紀伊:1/22(金)・1/23(土)
 
 
※開催時間は11:00〜13:00です。現地集合となります。
※食事付き見学会(無料)です。申込時に「魚」か「肉」か選択お願いします。
 
詳しくはこちらをご覧ください。
 
ご興味のある方は072-482-1516までお電話下さい。

皆様のお越しをお待ちしています。
 
                                                                      泉南生活協同組合
                                                                   渉外担当 高森政文

■「介護事業だより」

介護事業の活動内容を紹介します。
 
    みのり紀伊

ボランティアによる落語とマジックの鑑賞会を行いました。
 


エー、お笑いを一席
 
 
   デイサービスセンターおひさま

近所の散策に出掛けました。
 


足元もしっかり、元気に散歩
 
 
    みのり貝塚

チューリップやビオラ等の球根を植えました。
 


来年の春をお楽しみに
 
 
    みのり阪南

ボランティアグループ「トパーズ」によるギター演奏会を開催しました。
 


みなさん一緒に歌を口ずさんでいました
 
 
     みのり堺

文化の日に生け花を行いました。
 


みなさん、なかなかの腕前です
 
 
 
 
 
                                                                      渉外担当 眇浩文

■「みのり阪南」の入居金を改定しました

「介護付き住宅みのり阪南」の入居金を改定しました
 
 


みのり阪南の外観です
 
「介護付住宅みのり阪南」は2000年に竣工し、今年で15年目を迎えました。「外出・外泊自由」「たばこ・お酒の制限なし」「ペット可」「入居条件なし」という、全国でも珍しい住宅です。居室にはトイレ、キッチン、浴室、ベランダ、洗濯パン、エアコンが完備されており、自立から要介護5までの方、障がい者の方も今までと変わらない生活を送ることができます。
 

 
    (改定内容) 

    ・入居金が半額
    ・旧館に限る
        <565万円⇒283万円(25屐法 繊843万円⇒422万円(37.4屐
 
    ※家賃・共益費は変更ありません。   
  


 
旧館(25屐砲任





食堂は6階にあります。食事は自由注文なので、自炊も可能です
 
2015年12月1日から受付開始です。ご興味のある方は072-482-1516までお電話下さい。
 
 
                        渉外担当 眇浩文

■「介護事業だより」

介護事業の活動内容を紹介します
 

 
  みのり紀伊

「外食ツアー(海鮮問屋丸長)」を行いました
 


新鮮な魚料理を満喫しました
 
 

 
  デイサービスセンターおひさま

「運動会」を行いました
 


応援合戦で盛り上がりました
 
 

 
  みのり貝塚

ボランティアによる「大正琴」の演奏会を行いました
 


「星影のワルツ」「真赤な太陽」等、懐かしい曲目が盛りだくさんでした
 
 

 
  みのり阪南

里いもを収穫しました
 


植え込みから手入れまで、入居者の方々にお世話になっています
 
 

 
  みのり堺

「外食ツアー(南海グリル)」を行いました
 


目の前の鉄板で調理される料理に舌鼓を打ちました
 
 
 
 
 
                                                                        渉外担当 眇浩文
Check

| 1/20PAGES | >>


ページTOP
Copyright(C)The Consumer Co-operative Orange, All Rights Reserved.
個人情報の取り扱い